So-net無料ブログ作成
検索選択

釣れてますか? [アウトドア]

10月に入ったら1泊2日で東北地方へ出張へ行くことになってしまった「おやじ」
仕事はそっちのけで、その地方の美味しい食べ物とお酒を味わいたいですね。

さてさて話は変わって・・・

3連休の最終日、午前中は雨が降っていなかったので・・・
DSC02563.jpg
チャーンス!ということで一人でお出かけ。

生温かい海風に吹かれながら・・・
DSC02565.jpg
のんびりと釣りをしてきました。

お昼はコンビニ弁当。
DSC02567.jpg
車の運転があるので、ビールはお預けです。

潮が悪く、ちょうど干潮だったので、まったく釣れません(><)
DSC02569.jpg
こんなに潮が引いて、鳥さんが歩いています。 

とはいえ、スーパーテクニックを駆使して・・・
DSC02575.jpg
一匹目ゲット! セイゴ(スズキ子供)です。

さらに・・・
DSC02579.jpg
二匹目ゲット! 

この二匹は、まだ小さかったのでリリースしてあげました。

潮が引ききった岩場では・・・
DSC02580.jpg
蟹さんが、なにやら食事中の模様。

空模様が怪しくなってきたので、最後の一投!
DSC02583.jpg
3匹目ゲット!これはハゼですね。

大きさは・・・
DSC02584.jpg
手と比較。約15cmくらいかな?

一匹だけ持って帰っても仕方ないので、この子もリリース。

今回は、干潮&疑似餌という悪条件でした。

次回はたくさん釣って天ぷらパーティ

そうそう、ちょうどこの日は大阪で、「釣れてますか?」と海に突き落とされる事件があったのをネットで見ていたので、背後を人が通る時にドキドキしながら釣ってました。
お願いだから落とさないでね(^^;)


nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 7

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海に突き落とされる事件は、悪質ですね。
厳罰にしてほしいものです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-25 13:46) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
釣り、素敵な趣味ですね。
私は心得がないですが・・
馬鹿みたいに走ってばかりいます(笑)
by Azumino_Kaku (2016-09-25 18:28) 

うさこ

お持ち帰りがなくて残念でしたね!
でも釣れてるからすごい。
落とすなんて、本当酷い事件ですよね。
by うさこ (2016-09-25 21:00) 

司馬亮

私は釣りはさっぱりです…。
3匹とは凄い!
それにしても、海に突き落とす事件。
悪ふざけでは済まされませんね。
by 司馬亮 (2016-09-25 23:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。釣れていますか?の文字を見た瞬間、あの事件を思い浮かべました。あれは殺人未遂ですよね。捕まったのでしょうか?早く解決して欲しいですね。
by ソニックマイヅル (2016-09-26 10:25) 

citron-remon

海釣りいいですねー!
うちは旦那さんがブラックバス専門なので
是非とも海に転向してもらいたい(-_-;)
by citron-remon (2016-09-26 23:06) 

hasseyおやじ

■皆様、いつも沢山のnice!いただき、ありがとうございます。

■なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
どうやら捕まったみたいですね。まだ子供、理由もなんだかなーです。

■Azumino_Kaku さん
近場に海があるならたまにはいいですよ。海の風は癒し効果があるようです。。

■うさこ さん
今度は大漁を狙います(^^) 犯人捕まったようです。子供でしたね。。

■司馬亮 さん
次はしっかり持って帰れるくらい釣りたいと思います。犯人は子供、本当に悪ふざけでは済まされません。

■ソニックマイヅル さん
犯人はまだ子供だったようです、理由がまたひどい。懲らしめてもらいましょう。

■citron-remon さん
旦那さんはバス専門ですかー、バスは食べられませんからね。。海釣りをお勧めしてください(^^)

by hasseyおやじ (2016-10-01 10:59) 

トラックバック 0