So-net無料ブログ作成
検索選択

10月初ラン [アウトドア]

このところ偏頭痛がひどくて何に対しても集中出来ずとても困っている「おやじ」
普通の頭痛薬では治らないので困っています[ふらふら]

さてさて話は変わって・・・

10月2日(日)は、雨があがったので走ってきました。
DSC01885.jpg
とはいえ、空はこんな曇り空。相変わらずすっきりしません。

この日の発見は・・・
DSC01886.jpg
あちこちにセイタカアワダチソウが生えてきました。もうすぐあたり一面黄色くなってしまいますね。

釣鐘人参が花盛り・・・
DSC01889.jpg
白色。
DSC01893.jpg
紫色。

「お浸し、和えもの、天ぷら、炒めもの、汁の実。一つまみの塩を入れた熱湯で茹で、水にさらし、和えもの、お浸しにする。花はサラダ、酢のものに。根茎も塩漬けにして食べられる」

とWebに記載されていましたが、勇気がありません。。

これはオオバコ。
DSC01904.jpg
子供の頃、オオバコ相撲やったのを思い出しますねー。

この時期は、走っていると・・・
DSC01905.jpg
殿様バッタがたくさん出没します。

いよいよ秋本番といったところでしょうか?

気温の変化が激しくなってきました。体調など崩さないようにお気をつけください。

nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

偏頭痛は辛いですね。
バッタ踏まないように・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-08 16:50) 

ソニックマイヅル

出張お疲れ様でございました。だんだんと秋らしくなってきましたね。本日は仕事をしながら運動会の撮影でした。東北のラーメン、楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-08 18:20) 

Azumino_Kaku

こんばんは
偏頭痛ですか、大変ですね。お大事になさってください。
私は明日出勤です。連休の間に雨のやみ間に走りたいです。
by Azumino_Kaku (2016-10-08 21:25) 

cheese999

今年もあと3か月ですね。。
夏の延長戦みたいな感じになっていますが。。。(^_0)ノ
by cheese999 (2016-10-09 06:29) 

hasseyおやじ

■皆様、いつも沢山のnice!いただき、ありがとうございます。

■なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
偏頭痛、かかりつけの病院で薬もらっておかねば。。です。
バッタは踏む前に飛んでいくので大丈夫です(^^)

■ソニックマイヅル さん
朝晩かなり冷え込んでまいりました。東北のラーメンはあっさり系がおおいですね。

■Azumino_Kaku さん
偏頭痛、これはお袋からの遺伝だと思われます。長い付き合いなのですが、慣れるものではないですね。休日出勤、ご苦労様です。

■cheese999 さん
秋なのに湿度が高めなので、余計に暑く感じてしまいます、体調管理お気をつけください。
by hasseyおやじ (2016-10-10 09:23) 

トラックバック 0