So-net無料ブログ作成
検索選択

ご近所散歩 [アウトドア]

最近は近場でしか釣りをしていないので、ちょっと遠出してみようかと思案中の「おやじ」
この時期の筏釣り、何が釣れるか調べてみましょう。。

さてさて話は変わって・・・

一泊二日の出張話はちょっと休憩。

このところかなり涼しくなってきたので、ウオーキングしてもそんなに汗をかかなくなりました。

ということで、近所を散歩して秋の気配を感じてきました。

イチョウの葉は・・・
DSC01925.jpg
まったく色づく気配なしです。

でも・・・
DSC01926.jpg
すごい臭いですが、食べる美味しい銀杏の実がついていました。

別の木の葉には・・・
DSC01928.jpg
夏の名残が。

川原には、いろんな花が咲いていました。
DSC01929.jpg
マルバルコウソウ(丸葉縷紅草)

DSC01930.jpg
これは何でしょう??

DSC01934.jpg
芙蓉かな?誰かが植えたのでしょうね。

仲がよさそうな・・・
DSC01936.jpg
カモが二羽。

獲物を狙っている・・・
DSC01938.jpg
サギ。 何サギでしょう?

これは??
DSC01941.jpg
アレチハナガサ(荒地花笠)というらしい。

シジミチョウが・・・
DSC01943.jpg
羽を休めていました。

春から夏に咲くイメージでしたが・・・
DSC01945.jpg
アザミ、まだ元気に咲いています。

道端などに沢山咲いている・・・
DSC01948.jpg
ミヤコグサ。鮮やかな黄色です。

最後に・・・
DSC01944.jpg
夕日とススキ。

少しだけ秋を感じていただけたでしょうか?

今度はデジ一持って写真を撮りに出かけてみます。

nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

銀杏の木の下は、銀杏クサイですね。
当たり前だけど・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-16 19:23) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ここのところ、一気に季節が進んだ感じですね。
朝夕寒いくらいです。
by Azumino_Kaku (2016-10-16 21:31) 

hasseyおやじ

■皆様、いつも沢山のnice!いただき、ありがとうございます。

■なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
この臭さ、食べると美味しいんですけどね。

■Azumino_Kaku さん
かなり寒くなってきました。体調崩さないようにしてください。

by hasseyおやじ (2016-10-23 22:06) 

トラックバック 0