So-net無料ブログ作成
検索選択

恒例週一ラン [アウトドア]

毎週ランニングのときに履いていたナイキシューズが古くなってきたので新しいシューズを購入した「おやじ」
膝への負担を和らげるために、クッション性のいいやつにしました。

さてさて話は変わって・・・

11月にマラソン大会が控えているので、毎週ランニング頑張ってます。
DSC01952.jpg
これは10月16日の空。

小さな花。
DSC01956.jpg
踏まないように気をつけて走ります。

小川の水面に・・・
DSC01957.jpg
なんという植物かわかりませんが、可愛らしい花が咲いていました。

まだしっかりと色づいていませんが・・・
DSC01960.jpg
柿が沢山実をつけています。もう少し待ちましょう。

あちこちにコスモスが咲いています。
DSC01964.jpg
黄色いコスモスを探しているのですが、なかなか見つかりません。

頭状花でいいのかな?
DSC01970.jpg
星型をしていますね。

ここからは10月22日のランにて。

この日は、まるで春が来たかと勘違いしてしまうような花達が咲いていました。

これは、葉がクローバーっぽいですが・・・
DSC01979.jpg
ムラサキカタバミという名前だそうです。

ようやく秋めいてきたのに・・・
DSC01975.jpg
桜ですよね?

アップで確認しても・・・
DSC01985.jpg
桜でした。 秋なのにね。。

これは最近沢山咲いています。
DSC01986.jpg
ホシアサガオだそうです。帰化植物なんですね。

ミツバチさんが・・・
DSC01990.jpg
必死に蜜を集めているのでしょうが、このお尻・・・無防備です。 

こんな名もわからない植物も・・・
DSC01993.jpg

DSC01994.jpg
なんとなく可愛らしいので撮ってみました。

これはコブシの花。
DSC01999.jpg
枯れかけていますが、これも春に咲く花。 秋なのにね。

そして我家の庭の芝桜・・・
DSC02002.jpg
何故だか咲いています。 秋なのにね。

ということで、春に咲く花が結構咲いていました。

季節は秋、もうしばらくすると紅葉が始まります。

αで撮影しにいきましょう。

マラソン大会も頑張ります。

nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

10月桜かな。。
春と秋に咲く桜があるようです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-02 20:07) 

ソニックマイヅル

こんにちは。私もそろそろ仕事の靴を買い換えようと思っています。コスモスがメッチャきれいに咲いていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-05 14:25) 

hasseyおやじ

■皆様、いつも沢山のnice!いただき、ありがとうございます。

■なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
春と秋の2回咲く桜があるのですか?ちょっとググって見ます。

■ソニックマイヅル さん
靴は消耗品なので、買い換えざるをえませんね。。コスモス、コンデジなのでこんな写真で失礼しました。。
by hasseyおやじ (2016-11-05 16:37) 

トラックバック 0