So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり麺 [料理]

朝から寒風吹き荒れる中、駅からチャリで帰ってきて鼻水が止まらない状態の「おやじ」
気温は低くてもいいので、風は勘弁して欲しいです。。
さてさて話は変わって・・・

19日の昼食は、息子に何食べたい?と聞いたら「チャーハン」と言うので面倒だけど作る事に。

前日はカップラーメンだったので、久々の米です。
DSC02260.jpg
まずは玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、ハムを細かく切ります。

たまごは必須ですよね。
DSC02262.jpg
2個使いました。

熱く熱したフライパンで・・・
DSC02263.jpg
サッと火をとおして、すばやく器に戻しておきます。

サラダオイルを少し足して・・・
DSC02264.jpg
野菜とハムを炒めます。

火が通ったら、ご飯を投入!
DSC02265.jpg
パラパラになるように水分を飛ばしながらよく炒めます。

ご飯がパラパラになってきたら・・・
DSC02266.jpg
器にあけておいたタマゴを投入。

塩コショウと醤油を少したらして・・・
DSC02267.jpg
はい、出来上がりです。

結局チャーハンだけでは物足りず・・・
DSC02268.jpg
カップ麺も食べてしまいました(^^;)

「おやじ」の料理、いかがでしたか?息子は美味いと言ってくれたので良しとしましょう。

画像がボケボケで失礼しました。


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

男の手作りチャーハンスゴイですね。
わが家は、冷凍チャーハンです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-22 20:04) 

hasseyおやじ

■皆様、いつも沢山のnice!いただき、ありがとうございます。

■なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
冷蔵庫の中のあまり物で作りました。なかなかでしょ?(^^)

by hasseyおやじ (2017-02-22 23:48) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: