So-net無料ブログ作成
検索選択

34年前 [独り言]

昨年は一度も有給休暇を取得する事ができなかったので、今年こそはと思っている「おやじ」
土日は何処へ行っても人が多いので、平日に休暇をとって遊びに行きたいですよね。

さてさて話は変わって・・・

「おやじ」が三十数年前に初めて買った車。(のカタログ写真)
o0800059912484696099.jpg
これです。2代目はバカ売れしましたが、これが初代。知っている人は少ないかも。


とっても好きだった車だったのですが、既に生産終了していて新車は手に入らず。

知り合いの中古車屋のおじさんに探してもらって80万くらいで購入しました。

ミッションで、当時では珍しい電動ガラスサンルーフ付き。

カーステレオを取り付けて、カセットテープで音楽を聞きながら色んな所にドライブへ行きました。

九州の実家にも帰省したっけ。。

懐かしい80年代の想い出です。

nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 6

cyoko1112

こんばんは。
あ~~、この車「車名」は何だったかな~~?
by cyoko1112 (2017-02-26 18:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サンルーフ、一時期流行りましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-26 19:42) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ホンダプレリュードですか。かっこいいですね。
最近、こういう欲しくなるクルマが少ないですね。

by Azumino_Kaku (2017-02-26 21:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当時の80万円はかなりの金額だったんでしょうね。最近はカセットテープがもう聴けないようになりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-27 09:57) 

芝浦鉄親父

私は若かりし頃(?)に、2代目に乗っていました。初代も憧れのクルマでした。
こんなオシャレでスタイリッシュな国産車、今は、無いように思えます。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-02-27 12:52) 

hasseyおやじ

■皆様、いつも沢山のnice!いただき、ありがとうございます。

■cyoko1112 さん
ホンダプレリュードです。リトラクタブルヘッドライトの2代目が流行りました。

■なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
サンルーフを全開にして走るとキモチいいんです(^^)

■Azumino_Kaku さん
昔は個性だしまくりの車が多かったですね。

■ソニックマイヅル さん
そうなんです、必死に貯金して。貧乏だったので、生活が大変でした(^^;)

■芝浦鉄親父 さん
2代目に乗ってたんですね、これ買ったので2代目買えませんでした(^^;)

by hasseyおやじ (2017-03-05 17:31) 

トラックバック 0