So-net無料ブログ作成

一泊二日出張 その4 [出張]

いつも鞄に入れていたこのブログ写真撮影用のコンデジが壊れてしまい困っている「おやじ」
仕方ないので古いコンデジを使って写真撮っています。。

さてさて話は変わって・・・

青森出張の続きを。

翌朝は6時に起床、6時半から朝ごはんです。
IMAG0144.jpg
バイキング方式、ついつい取りすぎてしまいますよね。コーヒーもいただきました。

メーカーさんへは弘南鉄道で移動です。
DSC02977.jpg
1時間に2本。到着した電車には沢山の通勤客が降りてきました。

目的地までの切符を購入。
DSC02981.jpg
当然自動改札ではなく、駅員さんがパチン!とカットしてくれました。

昔の切符のように厚みはないのですが、「おやじ」の世代にはなんとも懐かしい!

乗車した電車は・・・
DSC02980.jpg
これです。

車内のつり革をよくみると・・・
DSC02982.jpg
SHIBUYA109と書いてあります。

東急で使用していた電車を再利用しているのでしょうか。
DSC02985.jpg
エアコンではなく扇風機でしたよ。まだ暖房が入っていて、シートが熱くて火傷しそうでした。

雄大な景色を眺めながら・・・
DSC02987.jpg
目的地へ到着。

ガッツリ仕事をさせていただきました。活発な議論ができました。

帰りはこの駅から。
DSC03000.jpg
北常盤駅です。

自動券売機はなくて・・・
DSC02997.jpg
駅員さんから切符を購入。

電車が入ってきました。
DSC03001.jpg
これで新青森駅まで移動、さてふたたび長旅のスタートです。

朝は0℃でしたが昼間はそれほど寒くはなくオールシーズン用のスーツで大丈夫でした。

北国にももうすぐ春が訪れるようです。

続く。

nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

岩木山が素敵ですね。
駅の名前も素敵・・・(^0^)
あさりうどん、まだ行ってません。
水曜日に新横浜の労災病院に行くので、
その時に立ち寄ろうかと・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-23 14:55) 

Azumino_Kaku

お疲れ様でした。鉄道ファンがないて喜びそうな車両が普通に走っているのですね。
東急線の電車が第二の人生を送っている。なかなか興味深いです。東北、ゆっくり観光で回ってみたいですね。
by Azumino_Kaku (2017-04-23 21:49) 

hasseyおやじ

■皆様、いつも沢山のnice!いただき、ありがとうございます。

■なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
青森県初訪問だったので、いろんな発見がありましたよ。

■Azumino_Kaku さん
席について何気なくつり革をみたら109と書いてあったので・・・
いろんな発見があって面白いです。

by hasseyおやじ (2017-04-27 21:45) 

トラックバック 0