So-net無料ブログ作成
検索選択

浜名湖へ。最終回。 [アウトドア]

まだ自動車学校で教習中なのに、どんなバイク買おうかなぁ?なんてワクワクしている「おやじ」
なんとか坂道発進など出来るようになったのですが、一本橋が苦手。困った(><)

さてさて話は変わって・・・

浜名湖へ。の最終回です。

何度も何度もモリを水中に投入したのですが、得体の知れない物体しか刺さらず。。
DSC02543.jpg
若者と漁師さんがゲットしてくれました。

カニ、イカ、サヨリ、ボラなどなど。

2時間ほど漁をして、筏で宴会です。

総勢12名+漁師さんの収獲です。DSC02547.jpg
DSC02548.jpg
すごい!チヌも獲れてますね。

早速漁師さんがその場で調理してくれます。
DSC02551.jpg
見事な包丁さばきでした。

ワタリガニは・・・
DSC02552.jpg
いい出汁が出そうです。

海老の天ぷら
DSC02553.jpg
これは漁師さんからのサービス(何も収獲がなかったときのために)だそうです。

茹でられたワタリガニ。
DSC02555.jpg
うまかったなぁ(^^)

ということで・・・
DSC02556.jpg
お酒も飲みまくりでした。

宴も終盤。
DSC02558.jpg
最後はカニの出汁で作ってくれた味噌汁。これ最高!

23時少し前に終了してキャンプ場へ戻り、再度ビールで乾杯して・・・まで憶えているのですが、いつ寝たかは不明。翌朝は7時に起床した際は、テントの中でちゃんと毛布にくるまってました。

朝食は・・・
DSC02566.jpg
これで湯を沸かして・・・

朝からラーメン。
DSC02567.jpg
まぁ、たまにはいいか。

その後テントを撤収して、無事に帰宅。

とても楽しい1泊2日の浜名湖たきや漁でした。

また行きたい!

nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

獲れ立てを漁師さんが裁く。。
最高に美味しいですね。
カニの出汁の味噌汁・・タマランですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-25 19:46) 

ソニックマイヅル

こんばんは。フレッシュな魚を最高の状況の中での調理、素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-25 21:05) 

hasseyおやじ

■皆様、いつも沢山のnice!いただき、ありがとうございます。

■なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
これが最高でした。ほんと、たまらんです!

■ソニックマイヅル さん
これ、一度体験したほうがいいですよ(^^)

by hasseyおやじ (2017-06-25 21:15) 

Azumino_Kaku

こんばんは、私も20代に中型(当時)の免許を取るのに通いました。一本橋はいやですね。でも大丈夫、最終的に卒業できますから。
どのバイクに乗るのか、今から楽しみですね!!
免許とったら早速ツーリングですよ。
by Azumino_Kaku (2017-06-25 21:28) 

hasseyおやじ

■Azumino_Kaku さん
やっぱり若い頃にとらないと駄目ですね。。バランス感覚が(笑)
でも頑張ります!
by hasseyおやじ (2017-07-06 23:25) 

トラックバック 0