So-net無料ブログ作成
検索選択

破壊 [PC関係]

年末年始の休みが短いので、今回は実家に帰省せずに自宅で過ごそうと思っている「おやじ」
でも各自予定が入っているとのことなので、結局一人ぼっち。何しようかな??

続きを読む・・・


Windows10と味噌煮込みうどん [PC関係]

折り畳み傘の先端の糸が取れてしまったので、補修するときに針に糸がなかなか通らなかった「おやじ」
眼鏡かけてがんばったのですが、5分くらいかかってしまいました(><)

続きを読む・・・


修復方法不明 [PC関係]

今週の木曜日は東京方面へ出張ですが、朝晩冷え込むので服装選択に悩んでいる「おやじ」
風邪でもひいたらマラソン大会に出られなくなりますからね。。

続きを読む・・・


仕方なく・・・ [PC関係]

19日(木)~20日(金)の一泊二日で出張になってしまい、さっき荷造りが終った「おやじ」
面倒くさいなー、行きたくないなー。。

続きを読む・・・


nasne [PC関係]

今日のランチは関西風そば&いなり寿司2個にした「おやじ」
いかにも貧乏サラリーマンの昼食っぽいですね[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む・・・


MP3CD [PC関係]

今日は朝6時に起床、7時から町内清掃へ参加した「おやじ」
こういうイベントはしっかり参加しておかないとね。

続きを読む・・・


nasne [PC関係]

「おやじ」は衝動買いでSONYのnasneを購入[わーい(嬉しい顔)]
DSC09778.JPG
居間のHDDレコーダーは奥さん子供に占領され、バラエティ番組やドラマで満員御礼。
「おやじ」が観たい番組を観たい時に観れないもどかしさを感じていた時に、偶然近所の
PCショップワゴン販売されているnasueを発見。17,000円弱だったしね[手(チョキ)]
DSC09779.JPG
早速セッティング
DSC09780.JPG
B-CAS挿してLANとTVアンテナと電源を接続、PC上で設定。タブレットやPCに鑑賞や予約するため
に必要なソフトをインストール

これで、nasneで録画した番組を家中のTV、PC、タブレットで鑑賞できる環境が整いました。
「おやじ」が子供の頃、貧乏だった実家には白黒TVが1台だけ居間に鎮座、家族4人で
観ていたことを思えばなんともすごい時代になりました。
しかし・・・これで「おやじ」はさらに家族との会話が減ってしまうような気がする今日この頃です[ふらふら]
皆さんのご家庭はいかがですか?